架空(かくう)の島『ナマエワ・マダナイ島』に暮らしているライオンとパンダの合体動物『レオパンダ』が、仲間たちと一緒に暴れまわります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
こま回し
2010年01月06日 (水) | 編集 |
100106a.gif

レオパンダ地底人チテモが『こま回し』をして遊んでいます。

チテモこまを見るのが初めてなので驚いていますねぇ。


ちなみにチテモはこの新しいブログには初登場です。

これからもトラブルメーカーとして登場する予定ですのでお楽しみに♪



こま回し』といえば、小学生時代は友達とよくこまを回して遊びました。

普通は『木のこま』を手のひらで回したり、二人で互いのこまを当てて対決するんですが

ちょっと高めの『鉄のこま』なんてのもありまして・・・これがまたメッチャ強い!!

自分のこまをマジックで黒くしてみたり色んなことをして遊んだ、そんな懐かしい思い出。

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コマ回し、懐かしい~♪昔はいろんな遊びを自分達で工夫しておもしろくしていたから、今のようなテレビゲームとかとはまた違った楽しさがあったっすよね♪
ところで、5円チョコが6円になったってまじっすか!?これでは5円チョコの意味がなくなるよ~(;。;)
そういえば、ビックリマンチョコも年々値上がりしていってますね。昔は食べ過ぎてみるのもいやなお菓子やったけど(笑)
シールだけは残しておけばよかったとかなり後悔しております(^^;
ところで、下のブログのモザイクかかってるウシワッパらしき人形はなぜにNGっすか?
2010/01/06(水) 17:34:37 | URL | マッスル☆ #-[ 編集]
『コメント』兼『質問』
コマ回し、楽しそう!!
僕も久しぶりに回してみたいなぁ。
僕は普通の木ゴマよも、ベイゴマの方が得意です。(v-161本当の話)

それと、お知らせです。
僕、フリーソフトで、ParaDrawを入手しました。なので、このレオパンダ日和のように自分のキャラでマンガをパソコンで作りやすくなりました。

いずれは僕のオリキャラもレオパンダ作者さんのように専用のブログで公開したいですが…。
ブログ、1メルアドに1つですが、どうしよう…。
現行の“ストアスの部屋”は絶対に閉鎖したくないし…。
レオパンダ作者さんは何故、旧ブログを維持したまま新ブログを作れたのですか?その方法を教えてください。サブアドとか必要なのか…。
2010/01/06(水) 22:47:05 | URL | なっくん&ストアス #nEx7PFYA[ 編集]
To マッスル☆兄貴
チロルチョコも値上がりしたんでしたっけ?
なんか昔食べたお菓子が値上がりしてると悲しくなりますね。
最近の遠足のおやつはいくらぐらい使っていいのか、ちょっと気になりました。

ついでにあのモザイクは『大人の事情』です。
2010/01/07(木) 05:54:45 | URL | レオパンダ作者 #FlAsgvTU[ 編集]
To なっくん
なっくん、ベイゴマの方が得意とはなかなかレトロですねぇ。
そういえば私はベイゴマは一度もやったことないです。

私はヤフーに登録しているので『ヤフーメール』の『セーフティアドレス』というのを使っています。
『セーフティアドレス』なら用途に合わせて何個も(10個ぐらい?)取得できるので便利ですよ♪
2010/01/07(木) 06:04:54 | URL | レオパンダ作者 #FlAsgvTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
