架空(かくう)の島『ナマエワ・マダナイ島』に暮らしているライオンとパンダの合体動物『レオパンダ』が、仲間たちと一緒に暴れまわります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
書き初め③
2010年01月11日 (月) | 編集 |
100111b.gif

ゴート博士「ワシの書いた書き初めが見つからんのじゃが知らんかのう?」

シツジ「さ、さぁ・・・(ホントは知ってるけど言えない)」


地底人チテモが持っていた書き初めゴート博士が書いたものだったんですね。

シツジはそれを知っているけどチテモが恐くて言えません。



今日は『成人の日』ですね。各地で『成人式』が行われ、

新成人の方々は懐かしい友人に会ったりそのまま成人式に行ったりして忙しい一日です。


作者の成人式の時は、バイトを始めたばかりだったので『成人式』に出ませんでしたが

今になって思うと、どうやっても行っておいたらよかったかな~って思います。

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
 ちっちゃく描かれたチテモの表情がなかなかグーです。
私はああいう小さい絵が好きなんです。

 成人式は、私は逆に意図的に出なかったタイプなんで、今でも出なくて良かったと思ってます。テレビで荒れる成人式がよくネタにされてますが、荒れてるかどうかはともかく、年齢で無理やり人生に区切りをつけようという考えがどうも嫌なもんで。
もうすぐ30歳という事もあって特にそう思います。
 J2号さんが「行っとけばよかった」と思うのはどういう理由からですか?
2010/01/11(月) 14:10:53 | URL | ラ・ゲブラーダ #3/2tU3w2[ 編集]
To ラ・ゲブラーダさん
私が成人式に行っておいたら良かったと思う理由は、
誰とは言いませんけど、会いたい人に会えた(であろう)
最後のチャンスだった気がするからです。

あとは記念かな。
一生に一度しかないですからね。
2010/01/12(火) 05:42:50 | URL | レオパンダ作者 #FlAsgvTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
