架空(かくう)の島『ナマエワ・マダナイ島』に暮らしているライオンとパンダの合体動物『レオパンダ』が、仲間たちと一緒に暴れまわります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
ミッキーマ○ス
2010年04月01日 (木) | 編集 |
100401a.gif

本日は○ッキーマウスっぽい服を着てみました。

どっちかというとスーパーマ○オっぽい感じもしますけどね。


学生時代、美術の課題でミッキ○マウスを描いたら評価5を頂きました。

○ィズニーさん、その節はありがとうございました♪

(何段階評価は作者の名誉のために秘密です)


やっぱりウォルト・ディ○ニーって、ステキやん?

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
ボツネタ
2010年02月05日 (金) | 編集 |
100205a.gif

去年描いたけどボツになった絵をご紹介。

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
龍馬伝
2010年01月18日 (月) | 編集 |
100118b.gif

大河ドラマ『龍馬伝』より。

坂本龍馬を気取ってみたレオパンダです。

タテガミ耳をオールバック風にしてみたら逆にゴワゴワになっちゃいました。


『龍馬伝』、龍馬よりも岩崎弥太郎の方に惹かれるのはなぜだろうか・・・

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
もののけ姫
2010年01月08日 (金) | 編集 |
100108a.gif

今夜の『金曜ロードショー』は『もののけ姫』ですよ~♪

・・・ってなワケで『アシタカ』を気取ってみたレオパンダです。

豆知識ですが、アシタカのフルネームは『アシタカヒコ』です。



もののけ姫』のキャッチコピーは『生きろ。』なんだけど

劇中では、このアシタカのセリフ「生きろ」のあとに「そなたは美しい」って続きます。

これが作者の『もののけ姫』で一番好きなセリフです。


そして、そのセリフのしばらくあと・・・


動けないアシタカサンが硬い干し肉(みたいなの)を食べさせる場面があるんですが、

アシタカは怪我と疲労のために干し肉が硬くて噛めないので、

サンが代わりに噛みほぐして口移しで食べさせてくれるんです。

そのサンの優しさにふれてアシタカが涙を流す・・・

ここが作者の『もののけ姫』で一番好きな場面なんですよ。

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイナルファンタジー13
2010年01月04日 (月) | 編集 |
100104a.gif

私事で恐縮ですが『ファイナルファンタジー13』クリア記念。

サッズ・カッツロイ気取りのレオパンダです。

ひなチョコボ』の代わりにミケハチを描いてみました。



1月2日、やっと『ファイナルファンタジー13』をクリアしましたー!!

・・・いやはや、こんなに難しいRPGをプレイしたのは初めてです。

ゲームオーバーになったこと百数十回、途中で心が折れそうになりましたが

やり応えがあったので総合的には楽しめました~。


それにしてもゲームの進化は止まるところを知りませんねぇ。

ゲームというよりも、もはや映画を観ているかのような感じでした。


最後に『ひと言』言わせて下さい・・・

ファイナルファンタジー13-2』、出ると思います!!

web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ
